未分類

2023デザインスクールキャラバンin高木小学校

久しぶりの投稿です。

4年越しにデザインスクールキャラバン(SODA)を開催することができました。

80数名の子供たちにデザインを学んでいる学生さんを含め総勢43名の陣容で一日商店街のお店と公園他の環境施設をデザインし模型作りをしました。

約1ヶ月前に事前授業を行わせて貰い、各児童があったらいいなこのお店、この施設を考えて貰う為のお話をしました。

創造したのもをカタチにする楽しさが伝われば良いですね!

いよいよ、当日朝から体育館に集合です!

賛助会社母らの協力で様々なサンプルマテリアルが集まり、子供たちは嬉しそうにセレクトしてました。

 

どれも力作で素晴らしいものばかりです!

校長先生の総評!

井尻商店街さんからも大勢の方が来られました!

 

後世恐るべしですね!

デザインの力で社会が元気になる事ができる

Power of design・デザインの力を信じてます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top